ロキ流にハースストーン

ハースストーンについて思ったことを書いていきます。

凍てつく玉座の騎士団 事前評価 【パラディン、プリースト、ローグ編】

ドルイド、ハンター、メイジ編の続きです。

 

評価☆〜☆☆☆☆

☆弱すぎる 使い道なし

☆☆構築には入らない アリーナで見かけるかも

☆☆☆次環境の構築デッキに入る

☆☆☆☆サンキューベンブロード!!!!!!!!!!!

丸く収まっても面白くないので極端に評価していきます

 

パラディン、プリースト、ローグ編】

 

パラディン

f:id:rokiryu1789blog:20170808095019p:image

☆銀剣でいい。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808095113p:image

☆お前も銀剣でいい。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808095305p:image

☆それよりウルダマンのミニオン部分が2/3/4の方がヤバくないか?

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808095542p:image

☆使われたらウザいけどデッキに入れるカードじゃない。アリーナでもテンポ失うだけなので居場所はない。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808095658p:image

☆☆☆アージェントの従騎士の採用が検討されるデッキなら必ず入る。強いと思うけどインパクトがないので☆3で。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808095956p:image

☆☆☆☆ティリオン引っ張ってこれるのでOP。今のコンパラに突っ込んでもティリオンかウィッカーフレイム持ってこれる。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808100301p:image

☆☆☆☆ウォリアーに似たようなカードあったけどあっちより強い。5点は無視できない。今回のパラディンはレアが強いと思う。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808100447p:image

☆☆☆ライフスティールと合わせて使おう。3/9は普通に厄介。プリーストが盗んだらめっちゃ感謝される。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808100757p:image

☆聖なる盾を失った後ってのが絶妙に弱い。聖なる盾パラディンは絶対組まれるとは思うけどね。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808100956p:image

ヒロパ:2/2の目次録の騎士を召喚する 目次録の騎士が場に4体揃った時相手ヒーローを破壊する

☆☆☆☆DKカード1番の当たり枠。強盗ログ、 ビアードオのコンボで特殊勝利を狙うのも絶対面白いし、普通にコンパラに突っ込んでデッキの尽きかけた終盤に2/2の処理を強要できるのが強い!!!

 

 

【プリースト】

f:id:rokiryu1789blog:20170808101704p:image 

☆2/2/2は弱い。ターン終了時に味方バフ系のカードが強かった試しがないので。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808101938p:image

☆こいつにバフかけますか?僕はかけません。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808102036p:image

☆☆☆メイルシュトロームのポータルは強い。痒いところに手が届くいいカードだと思う。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808102404p:image

☆☆☆発見できるのが強い。今はそんなに強くないけど、今後に期待して☆3

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808102801p:image

☆☆☆☆よくわからないけど、強い使い方が開発されるに100ペリカ。ノースシャイアが5/5で出てきてもめんどいと思う。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808103014p:image

☆プリーストの滋養。デッキ圧縮しないのが一長一短だけど、短所の方が大きい。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808103220p:image

☆状況が限定されすぎる。6マナのゴミを握っていて勝てるヒーローじゃない。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808103340p:image

☆☆琥珀の当たり枠。ンゾスプリに活路を見出せ。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808103525p:image

☆☆☆☆これぞレジェンド!!!昔からプリーストのレジェンドって思い切りがいいよね。ウォリアーの死人の手札とこれで超コントロール対決してほしい。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808103751p:image

ヒロパ:2ダメージ与える カードを使用する度再度使用可能になる。

☆☆☆こいついっつも闇落ちしてんな。ライラと組み合わせて色々悪さできそう。

 

 

【ローグ】

f:id:rokiryu1789blog:20170808104501p:imagef:id:rokiryu1789blog:20170808104827p:image

☆ラダーで猛毒の仕込みが使われているのを見たことがあるか?俺はない。つまりはそういうことだ。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808104913p:image

☆☆☆☆ミニオンなので競売人には使えないけど、その他のコンボカードには問題なく使えるのでかなり強いと思う。ローグのDr.5になりそう。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808105205p:image

☆☆まさにアリーナカードっていう匂いがする。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808105304p:image

☆3/5なら使われただろう。それだと暴走するかもしれないからこのスタッツなんだろうけどね。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808105507p:image

☆よくて2ドロー。ラプター落ちてるし、断末魔ローグに魅力を感じない。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808105714p:image

☆☆普通に強い。THE 普通。

f:id:rokiryu1789blog:20170808111059p:image

☆6マナが重い。こいつのために手札を貯める価値が薄い気がする。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808110156p:image

ヒロパ:Shadow Reflectionを手札に加える
Shadow Reflection:自分が最後に使用したカードに変身する

☆☆☆OTKなどのコンボ系デッキのためのカードだと思う。普通にマナを下げた魔力の巨人コピーしても強い。

 

f:id:rokiryu1789blog:20170808111458p:image

☆マトモなデッキには就職できません。これからのご活躍をお祈りしております。