ロキ流にハースストーン

ハースストーンについて思ったことを書いていきます。

凍てつく玉座の騎士団 事前評価 【ドルイド、ハンター、メイジ編】

8月11日ついに凍てつく玉座の騎士団がリリースされます!!!

 

早速ですが新カードの評価をしていきたいと思います。初めてで拙い文章ですが最後までお読みいただければ幸いです。

 

評価☆〜☆☆☆☆

☆弱すぎる 使い道なし

☆☆構築には入らない アリーナで見かけるかも

☆☆☆次環境の構築デッキに入る

☆☆☆☆サンキューベンブロード!!!!!!!!!!!

丸く収まっても面白くないので極端に評価していきます

 

長くなったので分けます。

まずはドルイド、ハンター、メイジから

 

ドルイド

f:id:rokiryu1789blog:20170808081314p:image

☆☆☆遅すぎて無視されるだろうけど、挑発ドルイドに期待を込めて☆3!!

f:id:rokiryu1789blog:20170808081512p:image

☆☆☆挑発ドルイドのキーカードその2うまく決まれば悶絶すること間違いなし!強い。

f:id:rokiryu1789blog:20170808081819p:image

☆☆☆挑発ドルイドのキーカードその3 2ターン目1/5はアグロメタになる。強い。

f:id:rokiryu1789blog:20170808081957p:image

☆挑発ドルイドのキーカードその4…になれると思ったか?タールクリーパーがいるからお前は帰っていいぞ

f:id:rokiryu1789blog:20170808082214p:image

☆5マナで1/2召喚したいですか??僕はしたくありません。

f:id:rokiryu1789blog:20170808082346p:image

☆状況が限定的すぎる。弱い。

f:id:rokiryu1789blog:20170808082448p:image

☆ぼくのかんがえたさいきょうのかーど  ヨグで使われたらコンシードしましょう。

f:id:rokiryu1789blog:20170808082728p:image

☆☆弱くはないけど、自然の怒りでいい。アリーナでの除去要員。

f:id:rokiryu1789blog:20170808083008p:image

☆☆☆☆読み合いが発生するのがいいね。強くはないと思うけど、秘密裏の断末魔にワクワクするので☆4!!!

f:id:rokiryu1789blog:20170808083221p:imagef:id:rokiryu1789blog:20170808083723j:image

ヒロパ:攻撃+3を獲得する または装甲+3を獲得する

☆7マナでやることか?イラストアドもないので救いがないね。

 

 

【 ハンター】

f:id:rokiryu1789blog:20170808084155p:image

☆こんなカードで手札を消費したら、ハンターはハンド切れで負ける。ドローカードを寄越せ。

f:id:rokiryu1789blog:20170808084328p:image

☆だからドローカードを寄越せ。言っておくがハゲタカはドローカードじゃないからな?

f:id:rokiryu1789blog:20170808084633p:image

☆☆デッキに直接採用されるわけじゃないので☆2 後述のピュートリサイド教授とのシナジーで考慮しなきゃいけない秘策が増えたのは大きい。

f:id:rokiryu1789blog:20170808084806p:image

☆☆☆覆面の女ハンターと合わせて環境初期は秘策ハンターが流行る。ハンターのミスチャレになれれば強い。環境終盤はtier3に居座るだろう。

f:id:rokiryu1789blog:20170808085440p:image

☆☆☆☆相手の呪文を躱しつつ、猟犬使いやレイザーモーの対象になれるのが強い。3マナは激戦区だけど他を押しのけて採用されるパワーがある。

f:id:rokiryu1789blog:20170808085705p:image

☆相手を倒したいのか、味方をバフしたいのかハッキリしろ。中途半端な男は嫌われるぞ?

f:id:rokiryu1789blog:20170808085816p:image

☆☆☆☆ンゾスハンター強化カードキター!!ンゾスハンターファンなので☆4!!!

f:id:rokiryu1789blog:20170808084546p:image

☆本当は☆0にしたい。2マナでも怪しい。

f:id:rokiryu1789blog:20170808090146p:image

ヒロパ:バ獣を作成する

☆ハンターの6マナに必要じゃない。2点AOEがほしいなら始祖ドレイク採用した方がいい。

 

 

【メイジ】

f:id:rokiryu1789blog:20170808090923p:image

☆クエストメイジ用カード、たぶんオーバーキルなので必要ない。

f:id:rokiryu1789blog:20170808091131p:image

☆結局2マナ帯のスペルにやられるので弱い。2マナならワンチャンあった。いつかあなたも私みたいに!

f:id:rokiryu1789blog:20170808091421p:image

☆レノメイジなら採用圏内。ハンドが増えるのがいいよね。ミラー警戒の動きで処理されるのが頂けない。ダジャレに強さを持ってかれた。

f:id:rokiryu1789blog:20170808091827p:image

☆☆☆3/3/4のスタッツに凍結スペルとのシナジー、ウォーターエレメンタルとのシナジーを考えるとフリメ、DKジェイナ採用のエレメンタルメイジに採用される余地がある。強い。

f:id:rokiryu1789blog:20170808092222p:image

☆なぜミラーなのか。呪文相殺やスペルベンダーならまだよかった。一度鏡見て出直して。

f:id:rokiryu1789blog:20170808092919p:image

☆☆(イラスト☆☆☆☆☆)ドラゴンかっこよすぎる!!!!!イラストアドの塊。tier1。コントロールで使いたいならメディブでいいかと。

f:id:rokiryu1789blog:20170808092710p:image

☆☆シンドラゴサの名前シナジーで+☆1

f:id:rokiryu1789blog:20170808093238p:image

ヒロパ:1ダメージを与える。ミニオンを倒した場合ウォーターエレメンタルを召喚する

☆☆☆エレメンタルメイジを環境デッキまで押し上げるポテンシャルはある。シンドラゴサとのシナジーがあるのも個人的にはデカイ。

f:id:rokiryu1789blog:20170808093843p:image

☆俺が誰かって?お前には関係ない。